「乱横断」対策動画を無償で提供します。

「乱横断」対策動画を無償で提供します。

ドリフターズのメンバー仲本 工事さんが横断歩道もない場所を渡る「乱横断」によって介護車両との接触事故で死亡したことを踏まえ、二度と同じ惨劇が起きないことを願い、介護事業者 職員向けに「乱横断」対策の教育動画を期間限定で無償提供いたします。


介護ドライバー講習.com URL : https://driver-care.com/


概要
信号や横断歩道も無い場所を渡る行為を「乱横断」と言いますが、「乱横断」で事故が発生すると車を減速できないまま衝突するため、死亡リスクが極めて高い事故となります。

今日まで、「乱横断」は予測不可能で徐行するしかないと思われていましたが、実際は「乱横断」を予測できるポイントが 複数あり、そのポイントを知ることで「乱横断」による事故の確率を大きく下げることが可能となります。

介護事業所向け運転指導eラーニングで有償提供しているコンテンツの一部「乱横断」対策動画を介護事業者に対し、期間限定で無償提供することで同様の事故を未然に防ぐ取り組みを行います。

提供方法などについて

対象者:介護事業者限定
費用:完全無償
視聴期間:2022年11月30日水曜日まで
応募方法:介護ドライバー講習.com公式HPより申請後、事業所番号の確認が取れ次第、視聴URLを送信いたします。